はじめまして!保育ボランティアに参加することになったKyokoです☆

kyouko

この記事を書いた人 kyouko
2015.08.22

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


はじめまして!!

先週より保育ボランティアに参加しているkyokoです!!!

今まで保育の経験はないですが、将来子供に英語を教えたいと思い、この機会を利用し子供たちとの接し方等を学んでいきたいと思います!

少しでも皆さんのお役に立てると幸いです。

 

早速ですが、私が行っているdaycareには元気いっぱいの子供たちがいます。

おもちゃで遊ぶとついつい興奮して、声のボリュームが大きくなります。

そいう時に先生が言っていたフレーズは

voice inside please 

です。

その表現を聞いた時に「Be quiet pleaseと言わないんだ!」と思いました。

後から考えると、強い表現になるので、子供たちに対してはよくないのかなと思いました。

 

保育の経験がない上、英語という環境で戸惑う事ばかりですが、daycareの先生から

「分からない事、知りたい事があれば何でも聞いてね」と言われたので、たくさん学んでいきたいと思います!

 

今日はご挨拶ということで短めですが、今後も学んだ表現や出来事をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m!

それではまた次回☆

この記事を書いた人

kyouko

現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す