hoikupedia-logo

☆絵本紹介☆くまが主人公の笑えるストーリー!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

バンクーバーでもトロントでも徐々に気温が上がってきて(トロントではまだマイナスですが、マイナスひと桁な日が増えてます!マイナスひと桁なだけであったかーいと思えるようになりました笑)、そろそろ長かった冬も終わりに向かってきているのか!?とわくわくな毎日です☆

 

春の訪れを感じでそろそろ冬眠から目覚める動物たちもいるころですね。そんな今日は、冬眠する動物の代表的存在で子供たちが大好きなくまが主人公のお話をたくさん書いてる絵本作家さん紹介したいと思います☆彼の名は・・・

 

NICK BLAND

 

彼の作品で有名なのは「The Very…. Bear」シリーズ☆

 

くまがキャラクターとして現れて、他の動物・昆虫たちとすったもんだするっていうとっても笑えるそして少し心がほっこりするお話がたくさんです!トドラーからプリスクール生まで幅広く楽しまれているお話ばかりです!

 

 

彼の代表作をyoutubeのビデオとともに紹介するので、一度見てみてください☆

 

The Very Cranky Bear

the very cranky bear

洞窟の中で眠りたいくまさんですが、他の動物たちがいろいろと睡眠を邪魔しにきます。ぐっすり眠りたいのに・・・とってもいらいらなくまさん。最終的にくまさんはどうなるのでしょうか!?言葉のリズムと繰り返しが子供に大受けです☆

 

The Very Itchy Bear

the-very-itchy-bear

いろんな部分が痒いくまさん。なぜだろう?原因はちいさなちいさな「ノミ」くんでした。どこにいくにもやってくるノミくん。でもいじわるするために付いてきてるわけではなくて・・・最後の最後にくまさんとノミくんはいったいどうなるのか!?友情について面白おかしく教えてくれる内容になっています☆

※ストーリーを読んでる方はオーストラリアの方なので、少しオーストラリアンアクセント付きで絵本を読んでいます。

 

ということで、今日は久々の絵本紹介でした☆子供の絵本は文法が簡単なものが多いので、英語が苦手なかたでもなんとなくニュアンスがつかめるかと思います☆

 

それではまた次回!

 

この記事を書いた人
バンクーバーアイランドにある州立大学のECEプログラム卒業後、ECEフルライセンスを取得し、Infant and Toddler Daycare、Junior Kindergarten等様々な保育施設で保育士として働く。永住権を取得し、保育士経験6年目となった2014年に心機一転、トロントに渡り、幼児教育のBA(学士号)取得を目指し州立大学3年次に編入。現在、大学生と保育士の2足のわらじをはいて毎日奮闘中!
この記事を読んだあなたにおススメ
【Chinese New Year】幼児と簡単にできる工作3選
【Chinese New Year】幼児と簡単にできる工作3選
January 22 2022
現役保育学生さんたちの交流会!開催後記
現役保育学生さんたちの交流会!開催後記
January 18 2020
海外保育ボランティアで見つけた春の新しいお友達♡
海外保育ボランティアで見つけた春の新しいお友達♡
May 01 2014
春休みシーズン!カナダの保育園にも”入園式”や”卒園式”はある?
春休みシーズン!カナダの保育園にも"入園式"や"卒園式"はある?
March 20 2017