海外のデイケアで保育ボランティアを体験!Let’s go get Slurpee!

過去のボランティアさん

この記事を書いた人 過去のボランティアさん
2014.07.16

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


こんにちは!海外での保育ボランティアも2週目に入りました、Harukaです。

私のお世話になっているデイケアはクラスが年齢によって分けられているのですが、今週は2歳半〜4歳半のちびっ子クラスをお手伝いさせていただきました。
今日は7月11日と言うことで、日本でも有名なコンビニ、7-ElevenBirthdayだそうで、なんとただで”Slurpee”がもらえるのだとか!
日本ではこんなサービス聞いたことが無いので、7月11日がセブンの誕生日だなんて発想もありませんでした。
そんなわけで、先生に“今日はセブンイレブンに行くよ”と言われたときは、“コンビニ?まさかね…そういう名前の場所があるのかな“と思ってしまい、何をしにいくのか訪ねたところでようやく理解しました。

Slurpeeとは?

Slurpee”は私も初めてだったのですが、クラッシュアイスみたいな飲み物で、シェイクがもっとかき氷寄りになったイメージです!
子供たちも普段から”Slurpee”が大好きなようで、みんな朝からお出かけを心待ちにしていました。
デイケアの外に出かける時には子供同士で手を繋がせるのですが、さすがにちびっ子は上のクラスの子たち以上に目が離せません。
注意散漫な子やいたずらっ子は先生が手を繋いで出かけました。

Slurpeeの楽しみ方

“あんまり水分を取らせると、お昼寝の時間におねしょしちゃうから“と言って、先生は子供たち用にデイケアから小さめのカップを持参していました。
みんなでコンビニの前で地面にお座りして”Slurpee”を楽しみました。
日本だったらコンビニの前にしゃがみ込んだりするのはいけないことって思っちゃいそうなところですが…笑

Slurpee”を飲むとみんな舌がいろんな色に変わってしまって、子供たちがしきりに“何色?”って舌を出して見せてくれるのがとても可愛かったです!

 

ちなみに私は冷たすぎて飲みきれませんでした!
子供たちがお腹を壊さないかちょっと心配…(^^;)

この記事を書いた人

過去のボランティアさん

2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す