hoikupedia-logo

カナダの保育園での成長日記♪Mayuraちゃんカナダ到着!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

みなさんこんにちは。

ディ管理人のAyakaです!

 

わたくし僭越ながら、、先月からカナダのデイケアに通園している

12654101_840838956037922_6073808713174794025_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mayuraちゃんの成長を追いかけさせていただこうと思います!

(パパさんママさんから快く承諾をいただけたので、遠慮なくお写真を拝借してしまいました♪ありがとうございます)

 

Mayuraちゃんは、日本で保育園に通っていた5歳の女の子です。

パパはアメリカにも留学経験があり、ご趣味のスキーをするために海外を飛び回わり、

ママはパリにメイクの勉強をしに行かれていたりと、とてもアクティブなご両親をお持ちです!

 

今回ご縁があり、Mayuraちゃんのご家族は、ホイクペディアの運営元であるCOSカナダ留学サポートデスクの「親子留学プラン」を利用され、バンクーバーに渡航されました。
(COSカナダ留学サポートデスクでは、デイケア探しからおうち探しまでお手伝いさせていただきます)

 

そして

 

先月ついに!

 

Mayuraちゃんがカナダの地に降り立ちました!!!

どや!!

12654417_840838872704597_7597983096163900043_n   さすがは、海外慣れしているパパとママ。 渡航後の諸々はスムーズでした。

(パパは、ギャラクシーのスマートフォンの使い方にだけは手間取っていました。\(^^)/ )

  12733363_842329965888821_8098867571047102662_n 初めてのホットチョコレートをママと楽しむMayuraちゃん

12654647_795130060619642_3063113906223442170_n 12669432_795130077286307_9001518787572729374_n

公園でパパと遊ぶMayuraちゃん

 

Mayuraちゃんの住む地域には、自然や公園がたくさんあります!

このころは、ハローというのも恥ずかしがっていた彼女がどんどん成長していくのです!

 次回は、デイケア初日編で、リアルな親子留学についてお届けします♪

 

彼女がオフィスにくると、とっても癒やされます♡またいつでも遊びに来てね〜

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
キャンパスライフ再開!新年度はイベント盛りだくさん!
キャンパスライフ再開!新年度はイベント盛りだくさん!
September 24 2015
海外の保育ボランティアで日々発見!
海外の保育ボランティアで日々発見!
January 30 2015
プリスクールは戦国時代!海外保育ボランティアレポート
プリスクールは戦国時代!海外保育ボランティアレポート
January 29 2015
子供のために考え出されたカリキュラム!世界が認めるEmergent Curriculum
子供のために考え出されたカリキュラム!世界が認めるEmergent Curriculum
July 18 2014