hoikupedia-logo

✽英語・歌遊び✽ ~Part 1~ 海外の保育ボランティア先で習った歌を紹介

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

みなさん、はじめまして、Harukoです(⊹^◡^)ノo゚。*。♡

 

保育ボランティア先のデイケアーで、朝の歌の時間にみんなで唄った歌を紹介しようと思います♪♪

今回はこの唄です(o^^o)♪

日本語では「おはなしゆびさん」

英語では「Finger Family」



✽Finger Family✽

Father finger , Father finger , where are you ?

Here I am , here I am. How do you do ?

 Mother finger , Mother finger , where are you?

Here I am , here I am. How do you do ?

 Brother finger , Brother finger , where are you ?

Here I am , here I am. How do you do ?

 Sister finger , Sister finger , where are you ?

Here I am , here I am. How do you do?

 Baby finger , Baby finger , where are you ?

Here I am , here I am. how do you do? 

 

YouTubeなどで実際の歌もチェックできますので、探してみてくださいね!

それではまた次回~☆

 

この記事を書いた人
日本で、保育士を5年間していました♫ 海外保育に興味があり、ワーキング・ホリデービザを取得してカナダにきました。海外保育を体験したいと思っていたところに、デイ・ケアーでのボランティア体験ができる事に( ^o^ )✩これから子ども達と先生の関わり方・日本の保育との違いを体験していきたいと思います♫
この記事を読んだあなたにおススメ
How do you ask me when you need my help?
How do you ask me when you need my help?
September 11 2014
子供たちと涙のお別れ。海外保育実習の最終日に待っていたのは…!?
子供たちと涙のお別れ。海外保育実習の最終日に待っていたのは...!?
April 22 2016
海外保育ボランティアで体験したバレンタインのアクティビティ!
海外保育ボランティアで体験したバレンタインのアクティビティ!
February 16 2015
カナダの保育学校で学んだ”子どもに伝わる叱り方”
カナダの保育学校で学んだ”子どもに伝わる叱り方”
April 23 2020