hoikupedia-logo

おでかけしましたー♪海外保育ボランティア体験レポート!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

海外で保育ボランティアをしているAiです!

 

今日は、晴れていたので、バスと電車を乗り継いで空港へ飛行機を見に行ってきました。

時間帯なのか、あまりたくさんの飛行機を見ることができなくて残念でしたが、

子どもたちは、近くで飛行機を見ることができて喜んでいました♪♪

今日は、残念ながら1人風邪でおやすみだったのですが、いつもはその子にべったりの子が

他の小さな子の面倒を見てあげていて、頼もしい姿を見れてなんだかうれしかったです^^

 

 

 

先週は、あいにくの雨だったので、みんなでバスに乗って

20150313_160706007_iOS

大きい子が小さい子の面倒をしっかりみながら、Oakridge Centreのプレイグラウンドで少し遊んで帰ってきました♪

子どもたちも大満足でした♪♪

この記事を書いた人
日本では小学校の保健室の先生をしていました!今はワーキングホリデーでカナダにきています。日本での経験を活かして、デイケアでのボランティアをがんばります!
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダで保育士7年!ホイクペディアに仲間入りしたKanaです。
カナダで保育士7年!ホイクペディアに仲間入りしたKanaです。
November 22 2020
簡単にできる!幼児向けの雪遊び5選
簡単にできる!幼児向けの雪遊び5選
January 15 2022
【急募】ビクトリアにてナニー(オーペア)募集!永住権を希望している方におすすめ!
【急募】ビクトリアにてナニー(オーペア)募集!永住権を希望している方におすすめ!
January 08 2018
トロントの公共交通機関を駆使して遠足!
トロントの公共交通機関を駆使して遠足!
August 27 2015