hoikupedia-logo

Do we play with food?

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは!今日はMakoがデイケアで耳にした英語表現をお伝えします。

Surprise!

朝の出来事。

A君が園に到着する頃、B君が『A君が来たからみんな隠れて!!』と言い、みんなを隠れさせました。

普段B君は他の子に指示するのが上手なリーダータイプの子です。

何が起こるのか見ていると、、

A君が到着した瞬間に、『Surprise !! 』と言ってみんなで飛び出し、『Happy birthday A !!!! 』 と言ってハグしていました。

私はちょっと生意気なリーダータイプのB君をはじめ、子供たちのSurprise、みんなの優しさに涙が出そうになりました。

 

Do we play with food?

今日のランチはゆで野菜と、塩気のある餡を小麦粉の生地で包んだものでした。

見たことのない謎の料理でしたが、私も少し頂き、想像以上においしかったです。

子供たちにも人気でした。

が、途中、食べ物で遊び始める子が出てきました。

すると先生が、みんなに向かって『Do we play with food?』と質問をし、子供たちが『No!』と声をそろえて答えました。

Do we play with toys?』 と質問した時には、一斉に『Yes!』と答え、ちゃんと理解をしていました。

その後、先生は遊んでいた子に対して注意をし、「なるほどな」と注意の仕方を学んだ瞬間でした。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
英語で保育!こんな時どういう?保育士がよく使うフレーズ12選!
英語で保育!こんな時どういう?保育士がよく使うフレーズ12選!
August 12 2017
シアトルでのバイオメトリックスについて
シアトルでのバイオメトリックスについて
February 21 2019
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
December 08 2015