hoikupedia-logo

Save it for you

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは。ボランティア3週目を迎えたHitomiです。今回のボランティアで聞いた英語表現を紹介したいと思います。

○○ will save it for you.

「○○ちゃんが預かっておいてくれるよ」

お昼寝明け、トイレに行かずにBちゃんと遊んでいたAちゃん。 Aちゃんをトイレに行こうと誘っていた先生。でも、Aちゃんはまだ遊びたくてなかなか動きません。なぜなら、その遊びを途中でやめてトイレに行っている間にもしかしたら、誰かに使っているおもちゃをとられてしまうかもしれないと思っているからです。そんな子Aちゃんに向かって先生が「○○(Bちゃんの名前) will save it for you.」と、言っていました。それを聞いたAちゃんは納得し、安心してトイレに行っていました。

この出来事は日本で保育士をしていた時よくありました。そのたびに一緒にいた子に「これ、○○ちゃんのために預かっておいてくれる?」と言っていました。この英語はよく使うフレーズだな~と思い、勉強になりました。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
ついに始まった教育実習@special preschool in Toronto
ついに始まった教育実習@special preschool in Toronto
October 15 2015
Criss cross apple sause
Criss cross apple sause
June 04 2014
海外と日本の保育事情を知るために、現役保育士さんへインタビュー!
海外と日本の保育事情を知るために、現役保育士さんへインタビュー!
October 25 2015
差別にオレンジのシャツで問題提起を!Orange Shirt Dayとは何か?
差別にオレンジのシャツで問題提起を!Orange Shirt Dayとは何か?
October 26 2016