hoikupedia-logo

子供達のお気に入りの本(歌) 1

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、マユミです。

 

今日は、うちのセンターのToddlerたちに、絶賛流行中の本(歌)について紹介します。

 

タイトルは、「Puff the Magic Dragon」 by Peter Yarrow, Lenny Lipton   です。

 

 

 

あらすじ

海辺の町ホネリーに住んでいる、Puffは、子供達と遊ぶのが大好きな心優しいドラゴン。

一番の仲良し、Jackie Paperに会えるのを毎日心待ちにしています。

しかし、心も体もどんどん成長していく人間のJackieは、やがて、Puffの前に姿を見せなくなるのです。

悲しみに暮れるPuffですが、また別の子供達がやって来て・・・。

 

 

とっても柔らくて優しい、この歌、みなさんもどこかで聞いたことがあると思います。

絵も綺麗なんです。

うちのセンターの子供達は、本当にこの歌が大好きで、毎日のようにせがまれ、

気づくと自分も、鼻歌をうたっています♪

 

この記事を書いた人
日本の大学で文学部を卒業後、幼児英語教師を目指しバンクーバーへ留学し、MTIコミュニティーカレッジでECEを学んだ後、ナニーとして働きました。現在はInfant&Toddlerセンターで保育士として働く一児の母でもあります。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
February 23 2015
【セミナー告知:4月30日(土)午前10時】カナダで保育士をしてみませんか?今なら永住権のチャンスも大!
【セミナー告知:4月30日(土)午前10時】カナダで保育士をしてみませんか?今なら永住権…
April 13 2022
絵本紹介(動画付き)☆歌・ムーブメント・算数などなど☆
絵本紹介(動画付き)☆歌・ムーブメント・算数などなど☆
September 15 2014
When I grow up, I’m gonna be…
When I grow up, I'm gonna be...
June 25 2014