hoikupedia-logo

Present

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Harukaです。

今日は子供たちがデイケアで過ごすにあたって必要な英語をご紹介します。

 

Present

はい(出席しています)

 

サークルタイムの時に先生が出席を取るのですが、その際のお返事は”Present”と子供たちに教えています。”Yes”とか”I’m here”とかは知っていたのですが、このお返事のしかたは、デイケアに来て初めて知りました。

 

Please wait your turn

順番を待ってね

 

デイケアで毎日必ず目撃するのが、おもちゃの取り合いによるケンカです。ケンカを止めに入る際は、最初にそのおもちゃを使っていた子に“5分後には譲ろうね”と言ってシェアするようにお願いします。これで5分ずつだよと言ってみんなに順番を待つように指示します。・・・が、小さい子は特に、待っている間に他の遊びに興味が行ってしまって、5分後には“そのおもちゃいらない”なんてこともしばしばですが!笑

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
We’ve missed you! 海外の保育ボランティア中に子供達が言った嬉しいひとこと
We've missed you! 海外の保育ボランティア中に子供達が言った嬉しいひとこ…
November 25 2014
カナダで保育を学ぶ!現役留学生が大学を徹底レポート!~授業紹介編~
カナダで保育を学ぶ!現役留学生が大学を徹底レポート!~授業紹介編~
July 24 2015
ホイク英語特集 パート2
ホイク英語特集 パート2
October 01 2014
バンクーバーで部分日食!なんと保育園では日食の間は・・
バンクーバーで部分日食!なんと保育園では日食の間は・・
August 21 2017