12月7日から2016年度のカナダのワーホリ申請受付が始まりました!

Ayaka(管理人)

この記事を書いた人 Ayaka(管理人)
2015.12.08

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


flag
こんにちは、ホイクペディア管理人のAyakaです ^ ^

12月7日から2016年度のカナダのワーホリ受付が始まりました!

カナダのワーキングホリデーの申請は全てのプロセスがインターネット上で進められ、大きく分けてIEC申請とワークパーミット、二つの申請手続きがあります。
申請は以下の流れで進められます。
 

MyCICアカウントの作成

まずは申請に必要なオンラインのアカウント「MyCICアカウント」を、CICの Apply onlineページ から作成します。
申請手続きは全てこのMyCICアカウントを用いて行います。
現在オンライン申請システムがアクセス集中のためダウンしている模様です(12月8日現在)
 

IEC申請(2015年12月7日から受付開始)

ワーホリの申請枠に登録をします。
オンラインで情報入力するだけで、申請料や書類は特に必要ありません。
 

招待が届く(Round期間中)

IEC申請で選ばれた人は、Round期間と呼ばれる待機期間中に招待状がメールにて届きます。
招待状が届いてから、10日以内に次のステップに進むかどうかの判断をします。
 

Work Permitの申請

招待に対して「次のステップに進む」と回答した場合、20日以内にWork Permitの申請を行う必要があります。
Work Permitの申請には書類のアップロードや申請料の支払いが必要となります。
 

ワーキングホリデーの許可レターが届く

Work Permitの申請が受理されると、許可レターが届来ます。
許可レターはMyCICアカウントにログインして入手します。
 
2015年12月7日現在はIEC申請のステップまでが行えます。
その後のラウンド期間や、全体の定員数については発表されていませんが、
詳細がわかり次第、こちらでも順次お伝えしていく予定です。
海外保育に関するご質問、保育留学について、詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いた人

Ayaka(管理人)

ホイクペディア管理人のAyakaです。保育ボランティアをしている皆さんのお手伝いをさせて頂いています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す