英語の歌♪保育ボランティア先での自己紹介

kyouko

この記事を書いた人 kyouko
2015.09.17

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


こんにちは、kyokoです。

9月になり毎週のように去って行く園児、また新たに来る園児で先生方も忙しくされています。

保育ボランティア先のサークルタイムでは、自己紹介の歌を歌って園児一人ひとりに名前を聞きます。

タイトルは分かりませんが、その歌を紹介したいと思います!

 

♪Bee bee bumble bee

Can you say your name for me?

(子供が名前を言います。例えばkyoko)

Kyoko , Kyoko

That’s beautiful name♪

 

 

私もこの歌を聴いて子供たちと一緒に名前を覚えてます(^_^)

 

ちょっと表現が違いますが、こんな感じです(^^)/

 

では、また次回〜

 

この記事を書いた人

kyouko

現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す