hoikupedia-logo

Try to get me!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

Try to get me!

つかまえてみて!

 

おにごっこの時の言葉です。私も「I’ll get you!(つかまえちゃうぞー)」とおにごっこを開始しました。小さな体で、複雑な地形のプレイグラウンドを駆けまわる子供たち、とっても楽しそうです。

 

I’m a bubble fairy!

しゃぼんだま妖精さんだよ!

 

プレイグラウンドで、大きなしゃぼん玉を作っていた女の子たちの言葉。私達は何も言っていないのに、子供たちは「妖精さん」になれる。本当に素敵ですね!

ちなみにこの後、細かい泡が立って白くなったしゃぼん液をすくって「Snow fairy!(ゆきの妖精さん!)」になっていました。子供たちの発想力にはいつも驚かされ、癒されます。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
【2019秋セミナー向け連載】カナダの保育、良いところと大変なところ。
【2019秋セミナー向け連載】カナダの保育、良いところと大変なところ。
August 22 2019
Use a quiet voice inside
Use a quiet voice inside
July 17 2014
【2017年感謝プロモーション!】保育士免許書き換え
【2017年感謝プロモーション!】保育士免許書き換え
November 23 2017
海外の保育園でのランチをレポート!!
海外の保育園でのランチをレポート!!
April 25 2016