hoikupedia-logo

[動画]カナダの日本語保育園で働くには!Kotoeさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

(2020年8月31日更新)

♢Zoomウェビナー♢

 

ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にZoom配信しております!
保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。
ご興味の方はぜひリアルタイムでご参加ください!和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆
ご質問・リクエストもお待ちしております。

 

こんにちは。ホイクペディアのSachikoです。
2020年7月31日配信のウェビナーを動画に致しました。

 

今回はカナダの日本語保育園についてのお話です。ゲストに日本語保育園での勤務歴を持ち、現在日本語学校のキンダークラスを担当されているKotoeさんにお話を伺いました。日本語保育園とはカナダにありながら、日本語や日本文化プログラムを提供している保育園です。
動画の中で語学力のみならずコミュニケーション力の大切さを強く語られていました。現在、カナダで就職活動中または保育学校に通われている学生さんの参考になる動画となっております。ぜひ御覧ください。

動画①:カナダ日本語保育園編

動画②:日本、カナダ保育教育の良いところ編

動画③:アドバイスと質問編

 

動画の概要

1.Kotoeさん紹介
2.カナダ日本語保育園の1日の様子・年間スケジュール
3.どんな資格やどれくらいの英語力が必要?
4日本語保育園で知った日本保育教育のいいところ、カナダ保育教育のいいところ
5.お仕事でのエピソード
6.これから渡航を考えている方にアドバイス
7.質疑応答

 

 

コメント・リクエストよろしくお願いいたします。
今後の予定はブログにて随時告知していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
What month are we in now?
What month are we in now?
April 21 2014
ワークショップで大人気のMusic&Movementを受講してきました!!
ワークショップで大人気のMusic&Movementを受講してきました!!
December 23 2018
カナダの春休みと日本の春休みの違い!
カナダの春休みと日本の春休みの違い!
March 24 2015
海外保育ボランティアで見つけた楽しい★言葉遊び★
海外保育ボランティアで見つけた楽しい★言葉遊び★
September 09 2014