hoikupedia-logo

保育園経営者の方必見。帰国予定の保育士さんのご紹介。

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

今年のバンクーバーは雨の日が少なく、過ごしやすい日が続いていますね。
とは言ってもまだまだ寒い日が続くので春が待ち遠しいです。

ホイクペディアでは、海外経験のある日本人保育士さんの、日本での就職のお手伝いをしています。

英語力のある保育士を雇いたい、海外の保育をもっと取り入れたいという保育園、プリスクール、英会話学校の方で、下記にご紹介している保育士さんの採用を検討したい!という方は、
下記のお問い合わせフォームに入力ください。
該当の保育士さんに御社の連絡先をお伝え致します。

今回は弊社をご利用いただいて、カナダで保育を勉強し数年間の就労経験もあるNatsueさんです。
カナダ渡航前は日本でも経験も多くあり、即戦力間違い無しのスーパー保育士さんです!

【職歴】

1995年~12年間
東京都職員 (区民部、教育委員会事務局配属)

2008年~7年間
日本のインターナショナルスクール、認可保育園にて保育士

2017年~現在
複数のデイケアにてECE、特別支援児童サポートワーカー、ケアギバー

【スタート時期】

2018年3月、4月頃

【海外経験】

2011年~3ヶ月
サンフランシスコの複数のデイケアにて、インターンシップ

2015年~2年間
ECE diploma取得のため、MTI COMMUNITY COLLEGEに通学

2016年~現在
複数のデイケアにて、ECE、特別支援児童サポートワーカー、ケアギバー

【保有資格】

保育士免許(日本)
ECE, infant and toddler, and special needs diploma(BC州)

【ご本人からのコメント】

カナダで経験した、Reggio Emilia Approach、Emergent
Curriculumを取り入れたインターナショナルスクールで勤務したいと思っています。カナダのデイケアでは、子どもが自らの好奇心を自分のやり方で十分に満たす経験ができると言う環境を提供しており、感銘を受けました。帰国後は日本とカナダそれぞれの教育のいいところを統合し、子ども中心の柔軟なカリキュラムと環境づくりを実践することを目指します。自然に囲まれた環境の中で、子ども達と一緒に成長していけたらと思います。

【ホイクペディアスタッフからの一言コメント】

とても親切で丁寧な方でした。
カナダ滞在中はトラブルにも見舞われましたが、とてもポジティブに対応していただき、私たちも多く助けられました。
一緒に働く方は、海外の保育経験はもとより、たくさんの事をNatsueさんから学んでいただけると思います。

ホイクペディアでは、海外で実際に保育士として働いていた方や、留学経験がある保育さんのご紹介をしています。
英語力のある保育士がを雇いたい、海外の保育をもっと取り入れたいというような保育園、プリスクール、英会話学校などをされている方は、お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください!

※ご連絡いただく際は必ず、園の名前、開始可能期、所在エリアをご明記ください。
※企業様からいただいたメールは、弊社よりご本人様に転送致しますので、詳細は当事者通しでご調整ください。

お申し込み方法

お申し込みは終了いたしました。

この記事を書いた人
福岡大学人文学部卒業後、カナダに留学。 MTIコミュニティーカレッジでEarly Childhood Educationを勉強。 2007年バンクーバーのデイケアに就職。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外のデイケアで保育ボランティア体験!子供たちの優しさに感動!
海外のデイケアで保育ボランティア体験!子供たちの優しさに感動!
July 29 2014
カナダの保育園児・幼稚園児は自由に日記をつける習慣があるみたい!
カナダの保育園児・幼稚園児は自由に日記をつける習慣があるみたい!
June 02 2015
Voice down please.
Voice down please.
April 22 2014