hoikupedia-logo

アットホームなデイケアでボランティア初日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

初めまして。ノースバンクーバー在住のChiaiです。待ちに待ったCriminal Record Checkを取得し、ようやくデイケアでボランティアが始まりました。

 

家から近くのノースバンクーバーの小さなデイケアで、当日は2歳から4歳の子供4人。いつも人数は前後するとのこと。

 

初日ということで、1時間半ほどだけの予定で子供たちと顔合わせ。自己紹介をして、少しおしゃべりして、10分もすればみんななついてくれてひざに乗ってきたり、ハグしてくれたりとってもかわいかったです。

 

しばらくしてスナックタイム。各自手を洗い、それぞれ持ってきたスナックを食べます。スナックのあとは、音楽の先生が来てくれて、先生のギターに合わせて歌って踊ります。

 

日本では、英会話教室で働いていたので、なじみのある歌ばかりで一緒に歌って踊ることができました。聞いたことがないけど、こちらの国の子供はみんな知ってる歌もあったので、もっと学んでいけたらなと思います。

 

この日はこれで終了。来週のボランティアが楽しみです。

image (1)

 

この記事を書いた人
日本の大学でアメリカ言語文化を専攻。中学、高校の英語科教員免許、J-shineを取得。2年間のホテル勤務の後、英会話講師として5年間勤務。1歳から高校生までのレッスンを担当しました。人生ラストチャンスのワーホリのためカナダに来ました。現在はノースバンクーバーの山でeducatorとして子供たちのwildlifeに関するプログラムを担当しています。とにかく子供たちとふれあうことが大好きです!ワーホリ後は、ECE取得を目指して学校へ行くことを検討中です。7月からデイケアで始まるボランティアを楽し みにしています。
この記事を読んだあなたにおススメ
バンクーバーにてフリーランスのナニー kazue さんにインタビュー
バンクーバーにてフリーランスのナニー kazue さんにインタビュー
August 07 2018
海外保育ボランティアで発見!食への意欲促進って大事!
海外保育ボランティアで発見!食への意欲促進って大事!
March 03 2015
カナダのデイケアの心温まるホリデーシーズン!
カナダのデイケアの心温まるホリデーシーズン!
December 17 2015
You are big trouble!
You are big trouble!
July 31 2014