hoikupedia-logo

Santa Claus is coming to town♪保育ボランティアで歌った海外のクリスマスソング

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは

Ayaです( *`ω´)

 

もうすぐクリスマスですね

みなさんはクリスマスカードはもう書きましたか??

私はクリスマスカードクリスマスプレゼント

今日発送してきます(*゚∀゚*)

イギリス、日本、アメリカ、オーストラリア、、、

一体送料総額いくらかかるんですかね(^_^;)

あまり考えたくないです。。。

 

デイケアでもクリスマスモードです!

私のボランテイアをするデイケアでは

月末にを行います( *`ω´)♥

今はお歌の練習の真っ只中です✿

 

ここのデイケアですが

先生は全員移民の方です。

つまりみなさん異なるバックグラウンドを持っています(^O^)

子供たちも

×カナダ

インド×カナダ

トルコ×カナダ

×韓国

などハーフちゃんがいっぱいいます(*゚∀゚*)

 

そのためか、

は先生たちの母国語の曲

一曲づつ歌います

(残念ながら私はボランテイアなので

日本の歌は採用されませんでした

ヒンディー語

スペイン語

タガログ語

移民の国ならではの文化の多様性を感じられる瞬間です(๑≧౪≦)

そして意味は分かっていないながらも

ちゃんとみんな外国語の歌を

見よう見まねで歌えるんです!!

子供ってすごいですね~

 

そして私、、、

を英語で歌うのに苦労しています、、、

メロディーはわかるのですが

子供にお手本見せるほどしっかりと歌詞を覚えていないという(^_^;)

自分のためにも(

載せますね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



Santa Claus Is Coming To Town



Jingle Bell



We Wish You A Marry Christmas

★クリスマス★が近いということで

子供と話すときもクリスマスの話題が多くなります(^O^)

What do you want for Christmas?

Have you written a letter to Santa Claus?

など私は聞いています

先生たちは怒るときクリスマスを利用してます笑

If you are not being good, Santa Claus is not coming for you!

そう言われるとみんなかわいいもので

NOOOOOOOOOO!と言ってお利口さんになります笑

期間限定の技ですが

みなさんも使ってみてください

 

Aya

この記事を書いた人
カナダの保育園で保育ボランティア中。 日本で5年間英語教員として勤務し、ワーホリでカナダへ渡航、 日本での経験を活かし文化や保育という違う環境で教育に携わり経験を積んでいる。
この記事を読んだあなたにおススメ
子供たちと涙のお別れ。海外保育実習の最終日に待っていたのは…!?
子供たちと涙のお別れ。海外保育実習の最終日に待っていたのは...!?
April 22 2016
ホイク英語特集 パート2
ホイク英語特集 パート2
October 01 2014
カナダの学童保育。(Out of School Careの続き)
カナダの学童保育。(Out of School Careの続き)
July 10 2014
【第1回保育士インタビュー】カナダで保育士されている滝沢なつみさんにインタビューしました
【第1回保育士インタビュー】カナダで保育士されている滝沢なつみさんにインタビューしました
September 15 2018