hoikupedia-logo

自己主張について海外保育ボランティアを通じて考えた事

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

海外のデイケアで保育ボランティアをしているMakoです。

大人も子供もそうですが、こちらの人は表現力が豊か!!

一人一人の個性を大切にする分、自己主張ができないと確実に埋もれていく気がします。

典型的な日本人である私にとっては非常に難しい((+_+))

 

そして今日もその表現力の豊かさを感じる場面がありました。

ある男の子が私と一緒にサッカーをしていると、他の子たちが横切って入ってきました。すると、サッカーをしていた子が怒り出し、

『サッカーしてるんだから通らないで!!』

と主張しました。彼は腕を組み、口をへの字し、他の子たちを睨みつけます。

まるでマンガで見たことがあるような、、プンっといった感じそのものです。時には、腰に手を当てて「怒っている」様子を表します。

確かにこちらとしては「怒っているんだなぁ」と、わかりやすいです。

 

さすがに大人でこれをやっている人は見たことないですけどね。。。 f ^ ^ ;

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダで保育士!保育園では8月は別れの季節!
カナダで保育士!保育園では8月は別れの季節!
August 01 2017
Thanksgiving Day 海外保育ボランティアで知る北米ならではの文化
Thanksgiving Day 海外保育ボランティアで知る北米ならではの文化
October 16 2014
【急募】バンクーバー近郊でナニー(オーペア)募集!永住権を希望している方におすすめ!
【急募】バンクーバー近郊でナニー(オーペア)募集!永住権を希望している方におすすめ!
December 27 2017
What month are we in now?
What month are we in now?
April 21 2014