海外保育ボランティア経験者の一覧

ホイクペディアでは海外で活動する現役の保育士さんや保育ボランティアさんの協力のもと、海外の保育に興味のあるみなさんに役立つ情報を日々発信しています。
ホイクペディアを通じて、今までにたくさんの方が保育留学や海外での保育ボランティアに参加されています。
あなたも留学や海外保育ボランティアを通じて、海外の保育を覗いてみませんか?


may

may

カナダ・バンクーバー近郊にある公立大学Capilano Universityで保育を勉強。日本では広告業界で働いていたので保育関連の知識や経験はゼロでしたが、卒業後無事フルタイムの保育士として現地の保育園に就職しました。移住を目標にカナダへ来たので、次の目標は永住権取得。ビザや永住権に関するトピックにも触れながらカナダの保育についての生の情報をお届けします!

mayの記事一覧→

Tomoka

Tomoka

日本では小学校教諭を8年。子どもたちと関わる仕事をずっとしています。COSカナダ留学サポートデスクとの出会いはホイクペディアで活躍している海外保育士さんのブログが始まりでした。一度は海外で生活してみたいという夢に火が付き、意を決して小学校教諭を退職してバンクーバーに留学。COSの保育士免許書き換えサービスと現地のカレッジでの履修を通して、BC州の保育士免許を取得。30代で人生最大のチャレンジ。むしろ毎日がチャレンジの連続という破天荒ぶり。ブログを通して皆さんに勇気と笑いを届けていこうと思います。

Tomokaの記事一覧→

naoko

naoko

福岡大学人文学部卒業後、カナダに留学。 MTIコミュニティーカレッジでEarly Childhood Educationを勉強。 2007年バンクーバーのデイケアに就職。

naokoの記事一覧→

TakahashiTsukasa

TakahashiTsukasa

カナダにはワーホリできています! 日本で保育園に勤めていたこともあり、海外の保育を見てみたいという思いでアルバイトのない日にボランティアを始めました(^^)言葉の壁はありますが楽しんでボランティアに参加したいと思います!!

TakahashiTsukasaの記事一覧→

Sayako

Sayako

日本の大学で保育の勉強をし、幼稚園教諭、保育士の資格を取得しました。今は、カナダのビクトリアのCommunity Collegeで、日本との保育の違いを楽しみながらECEを勉強しています。日本で学んだこと、カナダで学んでいることを活かし、より良い保育ができるように目指しています。

Sayakoの記事一覧→

Aiko

Aiko

昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!

Aikoの記事一覧→

chiai

chiai

日本の大学でアメリカ言語文化を専攻。中学、高校の英語科教員免許、J-shineを取得。2年間のホテル勤務の後、英会話講師として5年間勤務。1歳から高校生までのレッスンを担当しました。人生ラストチャンスのワーホリのためカナダに来ました。現在はノースバンクーバーの山でeducatorとして子供たちのwildlifeに関するプログラムを担当しています。とにかく子供たちとふれあうことが大好きです!ワーホリ後は、ECE取得を目指して学校へ行くことを検討中です。7月からデイケアで始まるボランティアを楽し みにしています。

chiaiの記事一覧→

Kana

Kana

日本の大学を休学し、半年間の語学留学中です。大学の専攻は数学で、保育とはかけ離れていますが、以前から興味があったことに挑戦できることを嬉しく思います。自分らしいアプローチで子供たちと交流していきたいです。

Kanaの記事一覧→

Sachie

Sachie

日本で6年間保育の仕事をしていました。海外生活と語学に興味がありワーキングホリデービザでカナダに来ました。ワーホリ終了後は英語と保育経験両方を活かした仕事がしたいと思っています。ボランティアを通して、楽しみながら様々なことを吸収出来ればと思います。

Sachieの記事一覧→

Kana

Kana

高校生から幼児教育や福祉の学科に通い、大学で保育士免許を取得。2014年に短期留学で訪れたバンクーバーで生の海外保育に魅了され、大学卒業後ワーキングホリデーでバンクーバーに再びやってきました!現在は洋服屋さんで働きながらボランティアに参加しています。デイケアでのボランティアを通して日本とは一味違ったカナダの保育を自分の目で見て体験していきたいです。

Kanaの記事一覧→

Kinue

Kinue

日本では小学校の先生として3年間働いていました。今はカナダに!!ワーキングホリデーを利用して来ています(^^♪ もともと幼児教育に興味があり、今回は海外のデイケアでボランティアできるという貴重な機会を楽しみたいと思います!!

Kinueの記事一覧→

Chloe

Chloe

バンクーバーアイランドにある州立大学のECEプログラム卒業後、ECEフルライセンスを取得し、Infant and Toddler Daycare、Junior Kindergarten等様々な保育施設で保育士として働く。永住権を取得し、保育士経験6年目となった2014年に心機一転、トロントに渡り、幼児教育のBA(学士号)取得を目指し州立大学3年次に編入。現在、大学生と保育士の2足のわらじをはいて毎日奮闘中!

Chloeの記事一覧→

Ayumi

Ayumi

1年間大学を休学してカナダでワーキングホリデーをしています!将来は日本で子供達に英語を教えたい、カナダの子供達とも関わりたいと思ってボランティアに参加しています^o^楽しい、役に立つブログにしていきたいです!

Ayumiの記事一覧→

kyouko

kyouko

現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。

kyoukoの記事一覧→

Mika

Mika

日本では養護教諭として働き、現在ワーキングホリデーの期間を利用して保育園でのボランティア活動中。働きながらボランティア活動を2ヶ月実施したのちは、J-Shineの資格を取得予定。

Mikaの記事一覧→

Haruko

Haruko

日本で、保育士を5年間していました♫ 海外保育に興味があり、ワーキング・ホリデービザを取得してカナダにきました。海外保育を体験したいと思っていたところに、デイ・ケアーでのボランティア体験ができる事に( ^o^ )✩これから子ども達と先生の関わり方・日本の保育との違いを体験していきたいと思います♫

Harukoの記事一覧→

Mayumi

Mayumi

日本の大学で文学部を卒業後、幼児英語教師を目指しバンクーバーへ留学し、MTIコミュニティーカレッジでECEを学んだ後、ナニーとして働きました。現在はInfant&Toddlerセンターで保育士として働く一児の母でもあります。

Mayumiの記事一覧→

YUU

YUU

始めまして。始めて保育インターンをしていますYuuです。カナダでTESOLを受講し、教育に興味を持ちました。実践で何か子供達に教えれるよう日々楽しく過ごしています(^O^)

YUUの記事一覧→

Mirei

Mirei

アイルランドのトリニティカレッジにて開発学修士号を習得後、ワーキングホリデーVISAを持って1月末にバンクーバーに到着。日本、アイルランド、タンザニア、スイスでの幼児教育ボランティア・インターンの経験あり。現在は、日本語講師・留学カウンセラーの仕事をしながら保育インターンに参加中。

Mireiの記事一覧→

Akiko

Akiko

日本で、11年間保育士として働いていました。自分自身の成長のためにと、ワーキングホリデーでカナダに来ました。子どもたちとの関わりを通して、保育士としての経験を活かすと共に、カナダの保育について学びたいと思います!

Akikoの記事一覧→

Takuro

Takuro

保育士の仕事に興味があってボランティアを始めました。経験も知識もなく英語力もそれほどありませんが、頑張ります。腹話術が得意なのでそれを通じて子供たちに何かできたらいいなと思います。

Takuroの記事一覧→

takanori

takanori

大学までは陸上(駅伝)一筋、卒業後ハワイにて農業インターン、その後ワーキングホリデーを利用してロッキーのホテルにてインターンを行いバンクーバーへ。保育の経験等は一切ありませんが、せっかく海外に出ているならいろんな経験をしてみようということから参加を決意。少しでも 保育ボランティアに興味がある方の役に立つような情報をお届けします。

takanoriの記事一覧→

Junko

Junko

日本では看護師をしていました。娘が小学校入学前に親子留学に半年の予定で来ましたが、娘がカナダの保育園をとても気に入ってしまい、滞在延長。カナダの保育に興味がわき、現在カナダの保育士になる為にMTI カレッジへ通学し始めました。 親子留学って楽しい‼︎

Junkoの記事一覧→

Aya

Aya

カナダの保育園で保育ボランティア中。 日本で5年間英語教員として勤務し、ワーホリでカナダへ渡航、 日本での経験を活かし文化や保育という違う環境で教育に携わり経験を積んでいる。

Ayaの記事一覧→

Yukari

Yukari

みなさん、こんにちは。 日本で幼稚園教諭取得後、幼児~児童の英語講師として数年勤務し、その後はインターナショナルスクール(英語保育園)で働いていました。ボランティア経験で学んだ、カナダの保育についての考えやアクティビティなどをみなさんとシェアしていけたらと思います。

Yukariの記事一覧→

Yuna

Yuna

日本で保育士の資格をとりました。保育ペディアを見て楽しそうだと思ったのでブログに参加しようと思いました。 子どもが大好きで海外の保育にも興味があったので、ぜひこのボランティアを機会にたくさんのことを学びたいです。

Yunaの記事一覧→

AI

AI

日本では小学校の保健室の先生をしていました!今はワーキングホリデーでカナダにきています。日本での経験を活かして、デイケアでのボランティアをがんばります!

AIの記事一覧→

Akina

Akina

はじめまして!Akinaです。カナダに住んで今年4年目になります。大学の専攻は保育からかけ離れていますが、昔から興味があったので今回ボランティアという形で実現できました。ボランティアは終了しましたが、その時の様子をお伝えします!

Akinaの記事一覧→

Natsuki

Natsuki

はじめまして! この春から日本で新米保育士として働きます! 大学では主に特別支援を学んでいました。 カナダでの保育ボランティアの経験や日本での経験を活かし、子どもの声に寄り添った保育が出来る保育士になりたいと思っています( ˘ω˘)まだまだ学びたいことが沢山!将来的にはカナダで保育士になることも視野に入れ、貪欲に日々を過ごしています!

Natsukiの記事一覧→

過去のボランティアさん

過去のボランティアさん

2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。

過去のボランティアさんの記事一覧→