日本またはカナダの保育士さんへ!!保育の実情を知るために皆さんの声聞かせてください!

naoko

この記事を書いた人 naoko
2017.10.07

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


「ホイクペディア」では、現役保育士の方、これから保育士を目指される方へ向けて
『カナダで保育士になる』という選択肢があることを知っていただくために、
「海外の保育をもっと日本へ伝えたい」ということを使命に情報発信をしています。

今回は、カナダと日本の保育の違いを

実際の保育士さんから生の声として

聞くことにより、
より実情に近い情報が発信できるよう、アンケートを実施することにしました!

アンケートにお答えいただいた方から抽選で

3名様に20ドル(または2000円)分のスタバカードをプレゼント

いたします!
一人でも多くの方の声を聞きたいのでご協力お願い致します!
SNSでの拡散などもしていただけると幸いです。
ブログを普段読んでいない方の応募もOKなので、
ぜひ保育士仲間のお友達にも声をかけていただければなと思います!

[対象]日本またはカナダで保育士として働いたことのある方
[アンケート実施期間]2017年10月2日(月)〜10月30日(土)

集計結果は11月中にこちらのブログで報告しようと思っています。
他の保育士の方がどのようなことを感じているのかを知る
いい機会にもなると思うので、ぜひまた結果ものぞきにきてくださいね!

この記事を書いた人

naoko

福岡大学人文学部卒業後、カナダに留学。 MTIコミュニティーカレッジでEarly Childhood Educationを勉強。 2007年バンクーバーのデイケアに就職。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す