hoikupedia-logo

日本またはカナダの保育士さんへ!!保育の実情を知るために皆さんの声聞かせてください!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

「ホイクペディア」では、現役保育士の方、これから保育士を目指される方へ向けて
『カナダで保育士になる』という選択肢があることを知っていただくために、
「海外の保育をもっと日本へ伝えたい」ということを使命に情報発信をしています。

今回は、カナダと日本の保育の違いを

実際の保育士さんから生の声として

聞くことにより、
より実情に近い情報が発信できるよう、アンケートを実施することにしました!

アンケートにお答えいただいた方から抽選で

3名様に20ドル(または2000円)分のスタバカードをプレゼント

いたします!
一人でも多くの方の声を聞きたいのでご協力お願い致します!
SNSでの拡散などもしていただけると幸いです。
ブログを普段読んでいない方の応募もOKなので、
ぜひ保育士仲間のお友達にも声をかけていただければなと思います!

[対象]日本またはカナダで保育士として働いたことのある方
[アンケート実施期間]2017年10月2日(月)〜10月30日(土)

集計結果は11月中にこちらのブログで報告しようと思っています。
他の保育士の方がどのようなことを感じているのかを知る
いい機会にもなると思うので、ぜひまた結果ものぞきにきてくださいね!

この記事を書いた人
福岡大学人文学部卒業後、カナダに留学。 MTIコミュニティーカレッジでEarly Childhood Educationを勉強。 2007年バンクーバーのデイケアに就職。
この記事を読んだあなたにおススメ
BCPNP解説:保育士のカナダ永住権がとりにくくなったって本当?
    BCPNP解説:保育士のカナダ永住権がとりにくくなったって本当?
    March 28 2024
    カナダの保育園のハロウィン!仮装やアクティビティで大盛り上がり!
    カナダの保育園のハロウィン!仮装やアクティビティで大盛り上がり!
    November 03 2017
    海外保育ボランティア体験談
    海外保育ボランティア体験談
    July 25 2014