カナダのデイケアでボランティア♪卒業パーティー!

Aiko

この記事を書いた人 Aiko
2016.06.13

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


もう6月に入り夏も間近のバンクーバー!

私の通うデイケアではGraduation  Partyが6月に行われました。

と言ってもとても小さなデイケアなので、家族のみなさんが集まってきて料理を持ち寄り、バーベキューパーティーのような感じで行われました。

ですが、子どもたちはお父さんお母さんの前で、歌の発表があるので少しドキドキ。

前日までリハーサルをして、数曲の歌の発表と、いつもデイケアの約束事のようなもの、Constitusionを発表する時間がありました。

とても素敵なConstitusionなので、また紹介したいと思います。

本番の歌の発表も、練習通り、いや練習以上にしっかり気をつけをして、大きな声で歌えました♪

先生も「I’m proud of you!!」と喜んでいました!

14654278997001465427906941

卒業するのは男の子1人。プレスクールに行きます。

いつも朝にWorkの時間があって、みんなパズルやモンテッソーリなどをする時間に、一緒にスターウォーズのワークブックをやっていた子でした。

卒業までにしっかりそのワークブックを全ページ終わらせて卒業partyで表彰されていました!

卒業は寂しいけれど、プレスクールでも元気に遊んでくれると良いなぁ♪

 

この記事を書いた人

Aiko

昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す