海外の保育園でボランティア!天気の良い日の遊び方

Aiko

この記事を書いた人 Aiko
2016.05.03

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


もう4月も終わりになり夏のように暑い日もあるバンクーバー!

天気の良い日はスナックタイムを外のテーブルで行う日もあります。天気が良い日の外でのおやつの時間は、とても気持ちが良いので子どもたちも嬉しそうです♪

 

でもなかなか日差しがきついので、帽子はしっかりかぶって、水分補給には気をつけないといけません。

 

天気の良い日はそのまま外で自由遊び!

外で自由に遊ぶ子どもたち。この日は一人の子がイースターの残りの卵を見つけたので、卵を隠して見つける遊びをみんなでしていました。1カ月遅れのEgghunt♪

P1060165

卵が近くにあるときは”Hot!”遠ざかって行くと”Cold!”と言って、先生が子どもたちに卵の場所を教えていました!

すごく遠くにあると”Freeze~!”と言ったり、”Getting warm!”と言ってヒントをあげていました。

 

あと子どもたちに人気の遊びはバイクに乗ること!

たくさんバイクが置いてあるので、それぞれ好きなバイクに乗って競争したり楽しそうです。

P1060273

これからも天気の良い日が続くので、外で楽しい遊び方を学んでいきたいです!

この記事を書いた人

Aiko

昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す