勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!

kyouko

この記事を書いた人 kyouko
2015.09.13

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


こんにちは、海外保育ボランティア中のkyokoです。

ここ最近は雨が続いて、気温もいっきに低くなりましたが、

子供は風の子!!

元気いっぱいです♪

 

さて、私がボランティアとして参加しているDaycareのサークルタイムの時間は時々スペイン語で簡単な単語を教えてます。

数字やカラーや人などです。

 

IMG_5172

先生が言った後について、子供たちも一生懸命スペイン語を覚えていました。

今日は、お母さん・お父さん・女の子・男の子・赤ちゃんを習いました。

私自身もスペイン語を勉強しているので、子供たちと一緒に楽しめました♪

 

保育事情を知らないので分かりませんが、基本的にサークルタイムは絵本や歌の時間という印象がありましたが、

スペイン語のような他言語を習うというのも面白いなと思いました。

 

では、また次回☆

 

 

 

この記事を書いた人

kyouko

現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す