hoikupedia-logo

日本でもお馴染みのあの曲は、海外の保育園でも大人気!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちはMikaです。

 

今週前半はぐずついたお天気でしたが、後半は少しづつ暖かくなってきたバンクーバーです。

 

今回は私が保育ボランティアをしているデイケアの子どもたちが大好きな歌をご紹介したいと思います。

 

日本語のタイトルは

「幸せなら手をたたこう」

誰もが知ってるあの曲です。

 

ここで歌われているのはわずかなパターンですが、

もちろん if の後はなんでも変えちゃって大丈夫です。

日本の幼児教育の場でも人気の曲なので、親しみやすいと思います。

 

ぜひ英語でチャレンジしてみてください(*´▽`*)

この記事を書いた人
日本では養護教諭として働き、現在ワーキングホリデーの期間を利用して保育園でのボランティア活動中。働きながらボランティア活動を2ヶ月実施したのちは、J-Shineの資格を取得予定。
この記事を読んだあなたにおススメ
Are you giving a medicine for me?
Are you giving a medicine for me?
April 14 2014
子供のために考え出されたカリキュラム!世界が認めるEmergent Curriculum
子供のために考え出されたカリキュラム!世界が認めるEmergent Curriculum
July 18 2014
Honamiのインターンシップ後半報告!
Honamiのインターンシップ後半報告!
August 29 2019
日本とカナダのデイケアの違い:先生と生徒の比率&子供一人に対するスペースの広さ2
日本とカナダのデイケアの違い:先生と生徒の比率&子供一人に対するスペースの広さ2
June 26 2015