現役カナダ人保育士と日本人保育士による保育ワークショップ開催中!

Ayaka(管理人)

この記事を書いた人 Ayaka(管理人)
2015.05.28

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


英語が苦手な方でも安心♪ 保育の現場で役に立つワークショップ!

workshop_thumbホイクペディアの運営元であるCOSカナダ留学サポートデスクでは、海外の保育に興味がある方に向けて、保育の現場で役に立つワークショップの運営をしています。
ワークショップでは、バンクーバー市内のデイケアで活躍する現役の日本人保育士とカナダ人保育士を講師に招き、絵本の読み聞かせ(英語の発音や絵本を上手に読むコツなど)、キッズソング、デイケアでのアクティビティの紹介など、保育の現場で役に立つノウハウをシェアします。現在保育を勉強されている方や、ボランティアをされている方、英語が苦手な方、どなたでもお気軽にご参加ください。

過去のワークショップの様子は以下の動画でご覧頂けます。

ワークショップの詳細

  • 参加費::$5(ホイクペディアのFacebookページに「いいね!」で無料)
  • 開催場所:#728 602 W Hastings St(COSオフィス内のミーティングスペースにて行います)
  • 日程:毎週火曜日午後5時45分から1時間ほどを予定しています。(午後6を過ぎると会場のあるビルに入れなくなるのでご注意ください)
  • 持ち物:ワークショップに使用する教材などは、全てこちらで用意しております。
  • 定員:5名。

entrance
(午後6を過ぎると会場のあるビルに入れなくなるのでご注意ください)

インストラクター紹介

merani

メラニー レジャノ

幼少期の重要な成長期に大きな影響を与えられる事が保育士の大きな魅力であり、保育士を続ける理由です。
子供達によりよいケアとガイダンスを与えられるように日々勉強をしています。
絵本の読み聞かせや子供達と歌を歌う事が得意。

Mayumi-maru

マユミ バウティスタ

2006年にバンクーバーに渡航後、MTI Community CollegeにてECE Basic ライセンスを取得。
現在は大手NPOが運営するバンクーバーのデイケアにて保育士として活躍。 デイケアでは3~5歳を担当。
海外保育の情報発信サイト、ホイクペディアのライターとしても活動中

nao

フジイ ナオコ

2005年に大学卒業後、バンクーバーに渡航。MTI Community CollegeにてECE Basic ライセンスを取得。 実習中の保育園からのジョブオファーと、移民申請のサポートを受け2012年に永住権を取得。 カナダの保育留学に関する相談も受付中。 海外保育の情報をお届けする、youjieigo.comも運営。

参加された方の感想

voice002voice004voice001voice003

参加お申し込みフォーム

参加ご希望の方は下記フォームよりお申し込み頂けます。
席に限りがありますので、お申込みはお早めに♫

COS保育ワークショップ申し込み
それでは、みなさまのご参加をお待ちしております!

この記事を書いた人

Ayaka(管理人)

ホイクペディア管理人のAyakaです。保育ボランティアをしている皆さんのお手伝いをさせて頂いています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!


ホイクペディアからの告知です

現役カナダ人保育士と日本人保育士による保育ワークショップ開催中!」 に1件のコメント

コメントを残す