子供達のお気に入りの本(歌) 1

Mayumi

この記事を書いた人 Mayumi
2015.04.14

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


こんにちは、マユミです。

 

今日は、うちのセンターのToddlerたちに、絶賛流行中の本(歌)について紹介します。

 

タイトルは、「Puff the Magic Dragon」 by Peter Yarrow, Lenny Lipton   です。

 

 

 

あらすじ

海辺の町ホネリーに住んでいる、Puffは、子供達と遊ぶのが大好きな心優しいドラゴン。

一番の仲良し、Jackie Paperに会えるのを毎日心待ちにしています。

しかし、心も体もどんどん成長していく人間のJackieは、やがて、Puffの前に姿を見せなくなるのです。

悲しみに暮れるPuffですが、また別の子供達がやって来て・・・。

 

 

とっても柔らくて優しい、この歌、みなさんもどこかで聞いたことがあると思います。

絵も綺麗なんです。

うちのセンターの子供達は、本当にこの歌が大好きで、毎日のようにせがまれ、

気づくと自分も、鼻歌をうたっています♪

 

この記事を書いた人

Mayumi

日本の大学で文学部を卒業後、幼児英語教師を目指しバンクーバーへ留学し、MTIコミュニティーカレッジでECEを学んだ後、ナニーとして働きました。現在はInfant&Toddlerセンターで保育士として働く一児の母でもあります。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す