海外保育ボランティアで体験したバレンタインのアクティビティ!

takanori

この記事を書いた人 takanori
2015.02.16

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


こんにちは、海外で保育ボランティアをしているTakanoriです!

 

先週からバレンタインデーが近づくにつれ、園内でも取り組み(?)が行われています。

朝一番のアクティビティではみんなでバレンタインの歌を歌ってハグをします。。
お互いに

I love you

を伝えてます。
見ているこっちも心が和みますね。

 

また一つ日本とは違う所ではないでしょうか!!

その後のはこういった物も各自でのりにをつけて貼付けていきます。

 

ちなみに私は先週ひたすらこのハートを人数分作っていました!!笑

 

 

そんなこともしつつ…

こちらもスクールクラスはありますが、本格的なプリスクール(保育園)とはまた違うのでそちらに通う予定の子供達は着々と準備を進めています。

 

アルファベットの練習です。

 

塗り絵形式でこの文字にはこの色、みたいに塗っていったり、特定の文字を見つけて◯で囲んだりと、、

ここで気付いたのが、b,dやp,qの違いを見分けるのがまだ難しいようです。

夢中になって黙々とやる子もあれば、集中が切れて遊びだしてしまう子もみんな様々です。

 

得意な分野というのはみんな持っているみたいで、例えばこの左の子は本当に綺麗に色を塗っていました。

改めて日々いい経験させていただいております。

 

 

たかのり

 

 

この記事を書いた人

takanori

大学までは陸上(駅伝)一筋、卒業後ハワイにて農業インターン、その後ワーキングホリデーを利用してロッキーのホテルにてインターンを行いバンクーバーへ。保育の経験等は一切ありませんが、せっかく海外に出ているならいろんな経験をしてみようということから参加を決意。少しでも 保育ボランティアに興味がある方の役に立つような情報をお届けします。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す