hoikupedia-logo

Halloween Party☆保育ボランティアで体験する海外ならではの文化

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは海外で保育ボランティアをしているYukariです☆

 

今日は先週私の園で行われたHalloween Partyの様子を

ご紹介したいと思います♪

 

子ども達は、朝からコスチュームを着ての登園で

ワクワクドキドキの一日が始まりました!!

 

何週間も前から毎日

“I’m going to be a 〇〇〇!!!”

と嬉しそうにみんな教えてくれていたので、見るのがとっても楽しみで

「やっと見れた~!!」という感じでした☆

 

ディズニープリンセスとヒーローもいれば、

カップケーキや消防士、キャットウーマンなど

みんなとても個性が出ていて楽しかったです♪

IMG_1954

 

そして園児みんなで集まり、

一人ずつコスチュームのお披露目です☆

 

What’s your trick?

IMG_1953

“What’s your trick?” これはお披露目の際

先生が一人ずつに聞いていった言葉です!

ハロウィンに子ども達は

“Trick or Treat!!(お菓子をくれないとイタズラするぞ)”と言いますが

いろいろなキャラクターになりきった子ども達は

どんなイタズラをするのでしょうか??

 

消防士は、ホースで水を噴きかけ~

バッドマンは、高速で飛び回り~

プリンセスは、踊り♪

スパイダーマンは、糸を噴きかける!

みんなキャラクターに成りきっていて

とっても可愛かったです☆

 

Pinata

上の写真に、天井からジャコランタンのようなものがぶら下がっているのが分かりますか?

紙で作られたボールになっていて、みんなで順に棒で叩いて割り

中に入っているお菓子をゲットするというものです♪

ピニャータ、私は初体験だったのですが

徐々に割れていくボールをワクワクしながら見守っていました!!

割れた瞬間床に散らばったお菓子を一斉に取りに行って

みんな大興奮でした♪

 

Halloween Snack

IMG_1946

IMG_1951

こちらは先生手作りのスナックです!!

バナナお化けの顔は、レーズン

みかんパンプキンの柄の部分は、きゅうりを使っています☆

ちょっとした工夫で、こんなに可愛いハロウィンスナックが

簡単に出来て驚きでした~☆

子ども達は出来上がってくスナックより、つまみ食いに必死でしたが(笑)

 

日本でも簡単に用意出来るものばかりですので

是非来年チャレンジしてみてください(^-^)

この記事を書いた人
みなさん、こんにちは。 日本で幼稚園教諭取得後、幼児~児童の英語講師として数年勤務し、その後はインターナショナルスクール(英語保育園)で働いていました。ボランティア経験で学んだ、カナダの保育についての考えやアクティビティなどをみなさんとシェアしていけたらと思います。
この記事を読んだあなたにおススメ
「みんな違ってみんないい」の概念を小さい時から植え付けるカナダの教育
「みんな違ってみんないい」の概念を小さい時から植え付けるカナダの教育
February 09 2015
海外のデイケアで保育ボランティアを体験!子供たちとのお散歩
海外のデイケアで保育ボランティアを体験!子供たちとのお散歩
May 20 2014
子供達のお気に入りの本 2
子供達のお気に入りの本 2
April 19 2015
[動画]日本・オーストラリア・カナダ3か国で保育経験!Kanaeさんに聞いてみた!
[動画]日本・オーストラリア・カナダ3か国で保育経験!Kanaeさんに聞いてみた!
August 12 2020