hoikupedia-logo

Pumpkin Patch☆海外保育ボランティアで体験できる本場のハロウィーン

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、海外保育ボランティアをしているYukariです☆

今週は、Halloweenも間近という事で

Pumpkin Patch(かぼちゃ畑)へ遠足に行ってきました♪

連日降っている雨で地面がぬかるんでいる事と

雨がいつ降るか分からない天気もあって、

子ども達や大人もみんな雨カッパにビニールブーツという

完全な服装でのお出かけです!

今回の遠足は、保護者同伴となっていて

たくさんの保護者様達が参加されていました!

大きなスクールバスに乗れて、子ども達も大はしゃぎ♪

30分程でPumpkin Patchへと到着~!!

子ども達が楽しめる空間になっていて、

他の園の子ども達もたくさん訪れ、とても賑わっていました☆

こちらのコーナーは干し草で遊べるようになっていました!

大人も子どもも、走り回って大興奮です♪

IMG_1716

その後はみんなでトレーラーに乗って、畑へと向かいます!

トレーラーではお兄さんの軽快な歌声が響いていました♪

IMG_1720

5分ほどでPumpkin Patchに到着です!

広い畑に大きなカボチャがたくさん!!

IMG_1723

みんな思い思いのカボチャを選んで持って帰りました!

子ども達もとても楽しそうでしたが、私も同じくらい楽しみました(笑)

日本ではなかなか行けないPumpkin Patch遠足☆

とてもいい経験ができました~!!

私も1つもらって帰ってきたので、家でジャコランタンを作りました~♪

IMG_1740[1]

キャンドルを入れると雰囲気満点です☆

IMG_1734[1]

ハロウィーンが待遠しいですね♪

この記事を書いた人
みなさん、こんにちは。 日本で幼稚園教諭取得後、幼児~児童の英語講師として数年勤務し、その後はインターナショナルスクール(英語保育園)で働いていました。ボランティア経験で学んだ、カナダの保育についての考えやアクティビティなどをみなさんとシェアしていけたらと思います。
この記事を読んだあなたにおススメ
英語の歌♪保育ボランティア先での自己紹介
英語の歌♪保育ボランティア先での自己紹介
September 17 2015
7月1日はHappy Canada Day!!カナダデーについて子どもたちに話してみました。
7月1日はHappy Canada Day!!カナダデーについて子どもたちに話してみまし…
June 30 2018
カナダの保育園のハロウィン!仮装やアクティビティで大盛り上がり!
カナダの保育園のハロウィン!仮装やアクティビティで大盛り上がり!
November 03 2017
海外保育ボランティアさん募集!!!
海外保育ボランティアさん募集!!!
July 30 2014