hoikupedia-logo

When I grow up, I’m gonna be…

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Makoです。

●When I grow up,I’m gonna be Ms.Diana(先生の名前)●

 

子 供たちが夢を語っていました。
『大人になったら何になりたい?』
それぞれ、なりたいものを言い合って いました。
英語では『When I grow up,I’m gonna be 〇〇~!』と言うようです。
〇〇になりたいものを当てはめて、
『スカイトレインの運転手』 や『ケーキ屋さん』、中には『にんじん』と答えた強者も。。笑
そして、『大人になったら、ディアナ 先生になりたい』と答えている子もいました。
ディアナ先生はとても喜んでいまし た。

●Ready!? Stay smiling!●

みんなで写真を撮るときの先生の一 言。
私は普段『3,2,1』 と言っていたので、こんな言い方もあるのかと勉強になりました。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外の保育園でボランティア!ゴミの分別の教え方
海外の保育園でボランティア!ゴミの分別の教え方
April 15 2016
現役保育学生さんたちの交流会!開催後記
現役保育学生さんたちの交流会!開催後記
January 18 2020
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
August 22 2020
(7月末時点)新型コロナウィルス(Covid-19)カナダの日常について
(7月末時点)新型コロナウィルス(Covid-19)カナダの日常について
July 30 2020