hoikupedia-logo

Sneak around please.

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

ボランティア4日目のYuriです。

今日はボランティア中に先生方が使っていたおもしろい表現をご紹介します。

Sneak around please.

子供たちとライブラリーに行く途中でよく先生が子供達に使ってた表現です。私は聞いたことがなかった表現だったので、とても印象に残りました。曲がり角でよく先生達が言ってました。Sneakのように曲がった列の状態からまっすぐ子供達をまっすぐ並ばせる時に使われてた表現です。

You can’t play in a sandbox for a while.

砂場で他人の邪魔をしたり、いじわるしたりしている子に先生が言っていた言葉です砂場では知らないうちに喧嘩があってたり、誰かが泣いていたり、いろんなことが起こります。やっぱり、皆が楽しく遊んでる場所で問題をおこして、皆を不快にさせる子供は先生にこれを言われるんですね!厳しいときは厳しんだなと感じました。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Your shoes are wrong feet.
Your shoes are wrong feet.
April 28 2014
カナダは図書館も保育士の味方!サークルタイムお役立ちキット!
カナダは図書館も保育士の味方!サークルタイムお役立ちキット!
March 30 2016
I’m gonna do my best!
I'm gonna do my best!
April 24 2014
海外就職活動のススメ!Harukaのレジュメ公開します!
海外就職活動のススメ!Harukaのレジュメ公開します!
May 09 2019