hoikupedia-logo

海外保育ボランティア先のデイケアで子供達に言われた嬉しいフレーズ”Do you feel better?”

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

 海外のデイケアで保育ボランティア中のSakiです。

先週風邪をひき、なかなか治らずデイケアのボランティアを一週間おやすみしてしまいました。

やっと完治し久しぶりにボランティアに行けることになった水曜日。子ども達に会えるのをとっても楽しみにしてデイケアに向かいました。

入り口を入ってすぐ、ひとりの子が私を見つけ“Teacher Saki~!”と言うと、周りの子も私に気づきみんなで駆け寄ってきてハグしてくれました。

Do you feel better? We missed you

体調はよくなった?先生に会いたかったよー!

と言ってくれて、みんな心配してくれていたんだなぁと感じました。”心配させちゃってごめんね”という気持ちと同時にこんなに嬉しい気持ちになれて幸せでした。

 

そしてその気持ちを込めて心から“Thank you♥”と伝えました。

 

一週間のうちにあった出来事をたくさんお話してくれたり、絵を書いてくれたり。

一瞬にして元気を取り戻しました。みんなに会えなかった一週間分、たくさんお話、お外で追いかけっこ…思いっきり遊びました!:)

 

気持ちも体力もいる保育の仕事。うまくいかないことも注意をすることもあるけれど、そんな子ども達に元気付けられて楽しんでできるやりがいのある仕事です!

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
ハワイでオペアしたい人募集! 住み込みでボランティアも可能!
ハワイでオペアしたい人募集! 住み込みでボランティアも可能!
June 30 2017
ふわふわ泡アートで”オラフ”を描こう!
ふわふわ泡アートで”オラフ”を描こう!
February 02 2015
カナダ本当に大丈夫!?カナダでマリファナ(大麻)が合法化されました。
カナダ本当に大丈夫!?カナダでマリファナ(大麻)が合法化されました。
July 12 2018
カナダの幼稚園・保育園で働く保育士の仕事・給料・待遇まとめ
カナダの幼稚園・保育園で働く保育士の仕事・給料・待遇まとめ
May 04 2022