初めての海外保育ボランティア!

過去のボランティアさん

この記事を書いた人 過去のボランティアさん
2014.05.27

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


はじめまして。今週から海外のデイケアで保育ボランティアを始めたRisaです。

まず初日に感じたことは、子供達がとても自由にのびのび遊んでいるなという印象を受けました。

外の砂場で遊ぶ時は裸足になって遊んだり、チョークで壁や床に自由に落書きしたり、腕や顔に子供達が好きな絵を先生がペイントしたり、子供達はとても元気いっぱいでした!

また、午睡の時間にはヨガの音楽を流しながら子供達をマッサージしたりして寝かしつけていました。中には眠れない子達もいたのですが、30分ぐらい経っても眠れない子達は無理やり眠らせることはせず、遊ばせていました。

またスナックタイムでは、遊びに夢中になっていてお腹も空いていないので子供達が食べたくないと言えば食べなくてもよかったのがとても印象的でした。全員が必ず同じ行動をしなければいけないという事がなかったので驚きました。

まだ1週間目ですが、2日間子供達と走り回ったりおもちゃで一緒に遊んだりとても楽しく過ごせました。

この記事を書いた人

過去のボランティアさん

2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す